2006/03/25

ノエイン~もうひとりの君へ 第23話

今回はユウがノエインとなった理由とアトリの過去が明かされた。
前回、ユウがノエインとなったのはハルカが死んだせいだとノエインが言っていた。
てっきり、ハルカがラクリマの為に犠牲になった悲しみに耐えられなくなってノエインになったのかと思った。
だがそうではなく、ハルカ達が17歳になった時に起きた事故が原因だった。



ユウの目の前でハルカと友達が死んでしまった。
ユウが絶望するのも無理はない。


この事故を切欠としてユウはノエインとなり、人間の居ない世界シャングリラを作り、全ての次元をシャングリラに統合しようと行動した。
ユウがノエインとなった原因は分かった。
だが、どうやってユウがノエインとなり、シャングリラを創ったのだろうか?
誰かの導きがなければあれだけの事は出来ないと思うのだが・・・
いや、もとからシャングリラはあったのかもしれない。
もしあったとしたら、ユウはどうやってシャングリラに行ったのだろうか?
そしてどうしてノエインと名乗ろうと思ったのだろうか?


アトリの過去は何とも凄絶だった。
内紛なのか他国との戦争なのかは分からないが、アトリは少年兵として戦っていた。
意外だったのは、アトリが負傷した友達を見捨てずに助けようとしていた事だ。
記憶を失う前のアトリだったら、仲間の竜騎兵を助けるような事はしなかっただろう。
(というのも、記憶を失う前のアトリは、シャングリラの侵略者を殲滅する事か、カラスを倒す事を優先しているからだ)
友達思いのアトリがどうして戦いを好むようになったのだろうか?



友達を見捨てずに助けようとする少年兵アトリ。


まあ、今はミホ達を守る為に戦うようなのでそれで良いのだが。


ひとつ気になった事がある。
内田と郡山が篠山を説得した事だ。
てっきり実験が出来ないように、郡山が船を破壊するのかと思っていた。
どうして実験を止めるように篠山を説得しようと思ったのだろうか?
説得が無駄なのはそれまでの経緯でも明らかなのに。


次回はいよいよ最終回となる。
ハルカはノエインを止める事ができるのだろうか?
ラクリマはどうなるのだろうか?
あと、度々ハルカの前に現れたあの老人の正体が明かされるのだろうか?
(年老いたユウだったりして。無論、根拠無しだが)




見所


今回の向井ミホ









笑顔のミホが見たかった・・・
最終回では見られるだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。