2006/01/07

ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話

今回は、それまでのグレイスストーン集め話の中では話を作っている方だと思った。
ボードラゴンがグレイスストーンを持っている理由や、ボードラゴンからグレイスストーンを得る為の手段は面白いと思った。
が、肝心のネタが面白くなかった事と、ファインやレイン、リオーネ達の身勝手な論理でボードラゴンを無理やり連れて来た事、ウォル国王を説得する事無く、グレイスストーンをファインとレインに渡そうとした事がマイナス要因だったのだろう。
それ故に、話全体としては良い印象を受けなかった。
また、ネタも他の芸人をパクったようなものがあったのが残念だ。
お助けキャ面はテツ&トモの「なんでだろう」のパクリだし、
シェイドの愚痴はヒロシの「ヒロシです・・・」そのまんまだし、
プーモとブウモはマギー四郎とマギー審司(ともう一人、トランプを口から吐き出すネタは分からなかった)そのまんま。
彼等以外はオリジナルのネタを披露していた。
しかしながら、これは中途半端だ。
オリジナルネタとパクリネタの混在はいただけない。
出来る事ならば、全員オリジナルネタで行くか、全員芸人のネタをパクった方が良かった。

唯一の救いは、プリンセス達の入浴シーンだろう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。