2006/01/21

ノエイン~もうひとりの君へ 第14話

今回は、ハルカの両親の過去が明かされた。
ハルカが受けた、線の繋がっていない電話を切欠に、ハルカの竜のトルクの力が目覚め、両親の離婚のシーンを繰り返し見る事になる。
そして、過去の平行世界の一つから、更に2人の出会いの日まで遡る。
なんとも不思議で奇妙な話だ。
僕はてっきり、喧嘩をする過去の両親の姿を見たハルカが両親の離婚を食い止める話だと思ったが、そうではなかった。
何らかの方法で過去を修正したとしても、それが現在に繋がっている訳ではないという、この世界のルールが示されていた。
なかなか興味深く、面白い話だった。



両親の別れのシーン。子供には見せたくない場面だ。



事ある毎にハルカの前に現れる老人。彼は何者だろうか?


また、ユウがハルカを好きになった原点が明かされていた。



母方の実家に来たハルカ。



母の幼馴染の息子、ユウと一緒に遊ぶハルカ。



ユウが捕まえたモンシロチョウを見せる。



笑顔を見せるハルカ。

ハルカの笑顔を見て、ユウはハルカを意識し始めた。
なんともほほえましい。


他にも、アトリとトビと藤原達のやり取りがなんとも面白かった。
ハルカの家に居候するアトリとトビ(と非公認でカラス)。
そして、彼等と歓談する藤原達。
この有り得ない状況に、僕は笑いっぱなしだった。
藤原ではないが、思わず「有り得ねー」と叫んでしまった。





この状況・・・なんとも奇妙な・・・


次回は、ハルカとハルカの父のデートの話だ。
この2人の親子の関係はどんなだろう?
とても楽しみだ。



見所


今回の向井ミホ











アトリになつくミホ。すげえ2ショットだ。
個人的に、最後の2枚がお気に入り。
アトリの目がとろーんとしている所なんか、もう・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。