2014/07/10

RAIL WARS! 第01話「けーよんへようこそ!」

○良かった点
・なし。
 →訓練シーンも犯人追跡&確保のシーンも何一つ燃えるものが無かった。萌えるもね。
○悪かった点
・一部の訓練シーン。
 →ヨハネスブルグの様な描写も無いのに、何で拳銃の訓練をする必要があるのか、また、雪中の蒸気機関車を時速80km(だっけ?)まで上げる訓練に何の意味があるのか、理解出来なかった。
  もしかしたら伏線なのかもしれないけど、だとしても不自然極まりない。
・犯人追跡&確保シーン。
 →あれ?彼らって鉄道警察だったっけ?思い出せないし思い出す気もないからどうでもいいっちゃあどうでもいいけど、後で上司に怒られていたからきっと彼らは鉄道警察じゃあなかったんだね。
  なんか上手い事犯人逮捕しちゃったようだけど、職業モノだったら、新人たる主人公チームは犯人逮捕に失敗しないといけなかったと思う。
  失敗して上司や先輩にみっちり怒られて、自分たちの立場や思い上がりに気づいて反省して社会人としての成長を見せて欲しかった。
  あと、伏線も無く唐突にイエロードクターが走るから犯人に追いつくよ!なんて言われても見ているこっちとしては、ああ、ご都合主義だなぁ、としか思えない。
  とっとと次の駅に連絡して犯人の特徴伝えて確保してもらいなさいよ。
  今回のような活躍を主人公チームにさせたいなら、勤めて10年超の実績のあるベテランになってからの方が良いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。