2013/07/09

ドキドキプリキュア! 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

見所






思い出の(アクア)レジーナちゃん
ランドセル(アクア)レジーナちゃんやくんかくんか(アクア)レジーナちゃんは犯罪級です。二次創作ネタを提供しているようなものです!
いいぞもっとやれ。




見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。









ロリ形態のキュアくぎゅうさん
なんと!キュアくぎゅうさんは○学生でした!スイートプリキュアのアコ姫たん以来の、○学生プリキュアですよ!
ただ、アコ姫たんと違って、変身すると年増になるという、魔法少女的要素を含めていますな。
まあ、年取る設定はいいんだけど、プラス20歳ってぇのはどうかと。


ぴちぴちピッチなアレ
さすがは(アクア)レジーナちゃんが登場するだけのことはありますな。こんな小道具までピッチさんのオマージュとは。




こっからはちょっと真面目に。
レジーナ登場が遅かったせいか、ここ数回のマナとレジーナのエピソードはあまり心に響かなかった。
マナとレジーナの友情構築があっさりで、しかも崩壊もすぐだったのが良くなかったのかも。
崩壊に関してはキングジコチューの力って事でそれは良いんだけど(本当は、そういう力を使っての崩壊じゃなくて、徐々に徐々に崩壊に至るようにした方が良いとは思うけど)、構築部分には時間をかけて欲しかったなぁ。
あと、キュアエースの正体バレるの早すぎでしょ。スイートプリキュアのキュアミューズの正体バレまでに時間をかけた反省からなんだろうけど、いくらなんでも登場した次の回で正体バレるっていうのは極端でしょ。
まあ、引っ張る程の謎じゃないからなんだろうけど、それにしても早すぎるっしょ・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。