2012/10/12

イクシオン サーガ DT 第01話「-DT- Dimension Transfer」

○良かった点
・伏線。
 →主人公が敵将に金的をカマすシーンの伏線は良かった。そういう使い方をするとは思ってもみなかったので。
○悪かった点
・主人公のキャラクターが立っていなかった所。
 →やたらと童貞であることを気にしていたけど、何で気にするのか理解できないし、ネトゲでたまたま知り合った女に異常なまでに期待を寄せる気持ちも理解できなかった。
・主人公が戦う決意をするシーン。
 →ギャグでやっちゃったのも理由の一つだけど、根本的な問題として、助ける動機が全く描けていなかった。
  何か格闘スキルを持っているとか、格闘スキルを持っていなくても、助けた方が自分にとって利益になる(王女には元の世界に戻る為の力とかアイテムを持っている)とか、そういうのが全く無いのに、王女を助ける主人公の気持ちが理解出来なかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。