2012/10/31

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

○良かった点
・れいかの正論をことごとく叩き潰すエピソード。
 →れいかの正論も、あれだけ魅力的な公約を掲げられてしまったら他の生徒には届かないよ。
  人間、甘言はすんなり耳に入るけど、箴言・苦言はなかなか耳に入らないもの。
  れいかの、言葉が届かない苦悩は共感できた。
○悪かった点
・なし。
 →それまでは3幹部の公約をただ否定し、これが正しいと言うだけだったれいかが、どうやって皆を説得するか見ものだったけど、こうすればこうなって結果学校が良くなり皆ハッピーになるよ!という流れで説得したのが良かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。