2011/11/28

ちび☆デビ! 第07話「パパとママがケンカ!?」

○良かった点
・なし。
 →真がやる気満々な理由が明かされないままだし、まおが熱を出したと気づく演出も酷いし、なんとかして欲しい。
○悪かった点
・真がやる気満々な所。
 →だから何で自分の生活を犠牲にしてまでもまおの育児にやる気を出すのか理解できない。
・まおが高熱を出したと気づく演出。
 →ほのかがいきなりまおのおでこに手を当てたけど、まおが熱を出したと分かっていて取った行動にしか見えなかった。
  まおが泣いているのだから、まずは泣き止んでもらおうと、まおを抱っこするのが自然な行動なのに、いきなり手を当てるのは不自然すぎる。(部屋は暗いんだから、まおの顔色なんて分からないはず。)
  あやそうと抱っこしてまおの体温に異常を感じて、初めておでこに手を当てる、これが自然な流れだと思う。
  こういう、些細だけど自然な行動を蔑ろにするのは非常にいただけない。
  原作がそうなのか分からないけど、こうもいい加減な描き方をされると非常に不快だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。