2011/02/19

ジュエルペットてぃんくる☆ 第47話「謎の少女にドッキ☆ドキ!」

○良かった点
・なし。
 →お約束とはいえ、あかり、ミリア、沙羅が準決勝に残っているし、アルマが真面目にトーナメントを消化しているしで面白くもなんとも無い。
○悪かった点
・アルマがジュエルスターグランプリに参加している所。
 →いったいいつ、どうやってジュエルストーンを12個集めたのだろう?
  ジュエルスターグランプリに参加するには、ジュエルストーンが12個必要で、ジュエルストーンは魔法学校の教師が許可した時でないともらえないはずなのに、どうやって集めたのだろう?
  ライアとして魔法学校に潜入したとするなら、どうしてそんな回りくどい事をする必要があったのだろう?
  理由は作中で話していたけど、ならばいつ、どうしてそういう回りくどい方法を取ろうと思ったのだろう?
  最終的な目的は、ジュエリーナに自分の偉大なる実力を見せつけ、跪かせたいのなら、ジュエルスターグランプリ優勝者をフルボッコにして、自分こそがジュエルスターグランプリ優勝者より優れていて、且つ、ジュエリーナより優れた魔法使いである事を見せ付ければいいだけなのに。
  全く理解出来ない。

妖怪ウォッチ 第188話「妖怪黄ばんドール」

黄ばみはなかなか取れないからね。厳しいね。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。