2011/02/06

スイートプリキュア♪ 第01話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

○良かった点
・キャラクターデザイン。
 →プリキュアシリーズの原点、「ふたりはプリキュア」を思わせるキャラクターデザインが良かった。
  これでプリキュアが響と奏だけだったら個人的にはもっと良いのだけど・・・多分増えるんだろうなぁ。
  「北」条響、「南」野奏。と来たら、あとは「東」と「西」。
  それに該当するキャストは・・・「東」山聖歌に「西」島和音。
  この2人か。プリキュアになるのは。
  また4人でプリキュアですか。んもう、プリキュアメンバー増やしすぎですよ。
  二人でプリキュア!にしてほしいですよまったく。
・人間関係を描いた所。
 →響と奏、ハミィとセイレーンの関係と対比が面白かった。
  ただ、主人公である響と奏の人間関係がハミィとセイレーンくらい印象に残るような描き方でなかったのが残念だった。
○悪かった点
・説明台詞。
 →アフロディテの歌の説明とか、響と奏の自己紹介とか、幼児に分かる様に説明台詞にしたのかもしれないが、歌の方は効果を出す前に邪魔が入ったからしょうがないのかもしれないけど、響と奏の名前と嗜好以外の説明は台詞ではかえって分かりづらいのではないかと思った。
・響と奏が町を守るために団結した所。
 →町については何も触れていないのに、町が襲われる?大変!守らなきゃ。響、奏、プリキュアに変身するんだ!
  という風には思えなかった。
  響と奏が動くとしたら、2人の思い出の場所である廃教会が壊される場合だと思った。

ベイブレードバーストゴッド 第08話「開幕!ヨーロッパリーグ!!」

ドイツチームのエンブレムはやっぱりベンツですか。鉤十j(自粛) 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。