○良かった点
・キャラクターデザイン。
→プリキュアシリーズの原点、「ふたりはプリキュア」を思わせるキャラクターデザインが良かった。
これでプリキュアが響と奏だけだったら個人的にはもっと良いのだけど・・・多分増えるんだろうなぁ。
「北」条響、「南」野奏。と来たら、あとは「東」と「西」。
それに該当するキャストは・・・「東」山聖歌に「西」島和音。
この2人か。プリキュアになるのは。
また4人でプリキュアですか。んもう、プリキュアメンバー増やしすぎですよ。
二人でプリキュア!にしてほしいですよまったく。
・人間関係を描いた所。
→響と奏、ハミィとセイレーンの関係と対比が面白かった。
ただ、主人公である響と奏の人間関係がハミィとセイレーンくらい印象に残るような描き方でなかったのが残念だった。
○悪かった点
・説明台詞。
→アフロディテの歌の説明とか、響と奏の自己紹介とか、幼児に分かる様に説明台詞にしたのかもしれないが、歌の方は効果を出す前に邪魔が入ったからしょうがないのかもしれないけど、響と奏の名前と嗜好以外の説明は台詞ではかえって分かりづらいのではないかと思った。
・響と奏が町を守るために団結した所。
→町については何も触れていないのに、町が襲われる?大変!守らなきゃ。響、奏、プリキュアに変身するんだ!
という風には思えなかった。
響と奏が動くとしたら、2人の思い出の場所である廃教会が壊される場合だと思った。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...