2009/01/14

RIDEBACK 第01話

○良かった点
・ライドバックのギミック。
 →人間が搭乗するロボットともオートバイとも違う、今までに見た事の無い乗り物で面白く感じた。
○悪かった点
・琳の描写。
 →琳がどれだけバレエに情熱を傾けていたのか、靭帯裂断がバレエ復帰にどれだけの障害となるのかを描いた上で、琳がバレエを諦める決断を下す経緯を描いて欲しかった。
  その上で、琳がライドバックに気持ちが傾く経緯を描いて欲しかった。
  実際にそうだったが、ライドバックにバレエのステップを踏んで乗る事が出来ている事から、琳はその気があればバレエが出来る。
  出来るのにやらない以上は、何故やらないのかを描く必要があると思う。
  個人的には、琳は靭帯裂断という甘いモノではなく両足切断(太腿から切断が好ましい)レベルの怪我であって欲しかった。
  そうであれば、琳はバレエをしたくても出来ないし、ライドバックでバレエのように踊れると分かれば琳にとって物凄く感動できると思う。
  まあ、恐らくはそういう障害(トラウマ)克服物語じゃないのだろうけど。
・GGPの設定説明。
 →琳の口説明で済ませた所が残念だった。
  口説明だけだったので、正直GGPの設定なんか必要ないと思ってしまった。


ライドバック自体は魅力的だが、琳に感情移入出来なかった為、見続ける気が無くなってしまった。
残念だが次回以降は見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。