2009/01/31

黒神 The Animation 第04話

○良かった点
・なし。
 →慶太の言動のおかしさが気になって仕方が無かった。脚本を見たら、吉田玲子氏ではなく、別の人だった。
  道理でおかしい訳だ。
○悪かった点
・慶太の言動。
 →慶太がクロに契約解除を求めるのは至極尤もなのだが、今回のファミレスシーンではなく、前回の慶太がクロに契約の為、心臓を交換した云々の場面で言わないとおかしいと思った。
  あと、ファミレスを出た所で慶太が急に車について言い出したのも変だった。
  慶太が車の異変に気づいていたのなら、ファミレスを出る前に茜やクロに言わないとおかしいと思う。
・慶太が茜を騒動に巻き込んだ所。
 →慶太は、止まっていた車が自分たちを襲った連中だと認識して逃亡したが、どうして茜を巻き込んだのだろう?
  現時点では標的はクロと慶太自身だと思っているだろうから、茜を巻き込まないように行動するのではないだろうか?(一応、慶太はこれから戦う連中に頭は回る奴だと褒められているのだから)
  何故わざわざ茜を巻き込むような行動を取ったのだろう?
○気になった点
・クロの大食らい設定。
 →まさかとは思うが、クロの大食らい設定にはちゃんと意味があるのだよね?
  ただキャラ付けの為に大食らい設定を付けた訳じゃないよね?
  個人的には、こういう基本シリアスな作品ではキャラクターの設定には何かしらの意味があると見てしまうので、キャラ付けの為の設定は止めて欲しい。(ギャグだったらそういうキャラ付けはアリだと思う。本当はちゃんとして欲しいが。)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。