2008/05/14

モノクローム・ファクター 第05話

○良かった点
・白銀の謎を少し明かした所。
 →ただ、身分が明らかになっただけなので、本当に知りたい事はまだ謎のままなのが残念だ。
  徐々に明らかになっていくのだろうが・・・
・賢吾が戦力となった所。
 →賢吾が仲間になるのは予定調和ではあるが、そのやり方をもう少しうまくやって欲しかった。
○悪かった点
・賢吾の設定が口説明レベルだった所。
 →それまでも賢吾はアキラと一緒にいたが、賢吾がアキラの金魚のフンと言われる程の人物には見えなかった。(普通に、アキラの友達だとしか見えなかった)
・賢吾がコクチに乗っ取られる所。
 →アキラが言うように、賢吾がアキラの後ろにくっついているだけの喧嘩の弱い男で、そのくせアキラの力になりたいんだ、と強く思う場面があればコクチに乗っ取られても納得できるが、九条に絡んだ数人の不良を引き分けながらも倒すくらいの力の持ち主だったのでちょっと納得しかねた。
  喧嘩はアキラほどではないにしろ、それなりに戦えると自負する賢吾が、どうしてもアキラに認められたくて不良達に因縁を吹っかけて喧嘩しまくるうちにコクチに乗っ取られるという展開だったら納得できた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。