2014/01/28

Wake Up,Girls! 第03話「ステージを踏む少女達」


○良かった点
・実波中心のエピソード。
 →それまではただの大食いキャラだったけど、今回のエピソードで実波の事がちょっと好きになった。
  大食いが役に立って良かったね!
  ちょっと注文付けるとしたら、実波の大食いが実は無理していました、っていうのがあったらちょっと面白かったかも。
  好物以外はそんなに食えないんだけど、Wake Up, Girlsの為に胃袋頑張ります、てな設定があったら実波をもっと好きになれたかも。
○悪かった点
・おばーちゃんとのエピソードが無かった所。
 →もしかしたら劇場版で描いているのかもしれないけど、あれっぽっちの描写では実波にとっておばーちゃんがどれほどの心の支えになっていたのかが伝わらなかった。
  おばーちゃんたちが実波を心の支えにしているのは伝わったけど。
・彼女たちにレギュラーコーナーが与えられている所。
 →社長の手腕てな事になっているけど、どうしてもご都合主義的に思えて仕方がない。
  ゲスト的な扱いで、一発勝負!ここで目立たなきゃ後が無い!という状況だったら面白かったのに。
  そうすればバカバカしい熱湯天気予報も命がけで頑張るだろうし、グルメレポートも一生懸命に取り組んだだろうに。
  ストーリー上の都合とはいえ、彼女たちにとってあまりにも恵まれた環境にあるので、あんまり応援出来ない。


見所








見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。






押すなよ?
お約束ではあるけど、こっちはちゃんと熱湯天気予報やんないと。今はヨゴレ芸人のレベルなんだから。
その辺りを彼女たちに分からせないと。

ヘボット! 第36話「恋のヘラがえしがえしがえし」

またボキャ美が主人公か。こんなサイコ野郎を主人公にしてはいけない! 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。