2014/01/23

ノブナガン 第01話「織田信長」

○良かった点
・設定。
 →現代に転生した偉人が中二病的に暴れまくる設定はなかなか面白かった。
○悪かった点
・解説演出。
 →妙な演出だなーと思っていたら、意外としつこくて、かと思ったら突然終わってちょっと気持ち悪かった。
  やるならとことん最後まで。中途半端は最もいかんと思う。
・しおのキャラクターが立っていない所。
 →ミリタリ好きという設定は分かったが、ただの設定で終わってしまったのが残念だった。
  そっち絡みの何かしらのエピソードがあれば良かったのに。
  でなければ、もとからそんな設定入れなければいいのに。
・初回が修学旅行だった所。
 →普段のしおが学校でどんな立場なのかも分からないのに、いきなり修学旅行のエピソードはイカれているとしか思えない。
  初回の流れを見る限り、初回が修学旅行である必要性は全くなく、普段の学校生活の最中に事件が起こっても何ら差支えが無い。
  何故、初回に修学旅行を持ってきたのだろう?


しおのキャラクターを立てられず、必然性の無い修学旅行先で事件勃発&しお覚醒・・・設定がユニークなだけに残念。
思い切ってしおがノブナガンとして無双している所から始めちゃった方が良かったんじゃないかなぁ、と思った。

妖怪ウォッチ 第188話「妖怪黄ばんドール」

黄ばみはなかなか取れないからね。厳しいね。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。