2013/08/14

幻影ヲ駆ケル太陽 第04話「これは絵なのだろうか?」

○良かった点
・人がダエモニア化するまでの過程を描いたところ。
 →そそのかし&タロット供与でダエモニア化する過程が描かれていて分かり易かった。
  やりたいようにやればいいじゃん!って、いつぞやの土曜日に放映されていた女児向けアニメを思い出したよ。
  あっちの方は前向きだったけど、こっちの方は時間帯もあってか、えげつないなぁ
・カードの説明を入れたところ。
 →正直、頭に入らなかったけど、何故ダエモニアがタロットカードを持っているのかの謎が解けたのは良かった。
・ダエモニアとの掛け合い。
 →ダエモニアに論破されまくるあかりがちょっと気の毒になった。カウンセラー気取りとか、ただの自己満足とか。
  グッサグッサ突き刺すねぇ。ダエモニアだったらそのくらいは言ってくれた方がいいわ。
○悪かった点
・幼馴染との邂逅。
 →幼馴染との描写も大して無いのに、邂逅されても心に響かないよ。
  幼馴染を殺るんなら、物語の後半に持って行った方が良かったのでは?
  したら、今回の邂逅も生きたんじゃあないかな?と。
・幼馴染の日記を読んだところ。
 →幼馴染を殺して間もないのに、よく読めるなぁ、と。彼女が自分を、どう思っていたのか知るのは滅茶苦茶怖いと思うんだけど・・・
  一応、前回で業を背負うことを決心したから、という理屈なんだろうけど、個人的にはどうも納得しづらい。


見所


ヌードモデルさん
どんなルックスなのか、そして何よりおっぱいはどんな大きさ形なのかを確かめたかったのに・・・





身体検査
戦士たるもの日々の健康管理は必要なのです。おっぱい方面は特に。
サイズの合わないブラを装着していると、機動性が著しく低下すると聞きますので。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。