2012/12/26

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

○良かった点
・人生における道は一本道でないよ、という説教。
 →ちょっと、いやけっこう小さなお友達には難しいテーマだったと思うけど、そこはみゆき達のれいかと別れるのは嫌だ、という感情論で分からせたのは良かったと思う。
○悪かった点
・難しいテーマだった所。
 →主要な視聴者層である小さなお友達には難しいテーマにしたのはどうだったのだろう?と思ってしまった。
  その辺りはお友達とお別れは寂しいよ、悲しいよ、で誤魔化したと言えるけど・・・うーん、やっぱ小さなお友達にも分かるようなテーマにしてほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。