○良かった点
・なし。
→桜小路のキャラクターを立てずに物語を進めてしまったのが致命的だった。
何で桜小路が首を突っ込むのか、理解出来ないから。
○悪かった点
・桜小路のキャラクターを立てなかった所。
→冒頭で、桜小路が人体発火を目撃してすぐさまバスを止めて警察官と一緒に現場に向かったけど、何故彼女がそうするのか全く理解出来なかった。
あまりにも異常な場面を見たら、見間違いとか、気のせいとか、現実に起こった事だとしても簡単には信じないと思うし、仮に乱闘だったとしても、首を突っ込むなら突っ込むなりの根拠をそれまでに示さないといけないと思う。
例えば、合気道の師匠に、主人公が身に付けた合気道の技は力を持たない人のために使うべきだ、と教えられて度々それを実践してきて、多くの人達を助けてきたとか。
・ギャングが法に縛られない存在である事を示さなかった所。
→口説明だけで済ませてしまったけど、そこはきちんとエピソードで描くべきだと思う。
桜小路が一般人からカツアゲしているギャングをとっ捕まえて、警察に突き出したけど、警察は報復を恐れて適当に桜小路を言いくるめてギャングをすぐに釈放してしまったとか、見ているこちらが理不尽に思うようなエピソードを入れて欲しかった。
こんな奴らがのさばっているなんて、許せん!と思えるようになれば、大神の活躍を見て拍手喝采できるのだけどなあ
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...