2012/05/15

AKB0048 第01話「消せない夢」

○良かった点
・凪沙の声。
 →AKBのメンバーが喋っていたけど、思ったほど違和感が無かった。
  よし、凪沙の中の人はアニメ声優としてがんばっていただこう!
○悪かった点
・構成。
 →ライブシーンをアバンに持ってきた構成は失敗だったと思う。
  ライブシーンは最後に持ってきて、最初は世界観の説明と凪沙のキャラクターを立てる作業をするべきだったと思う。
  どんな世界なのかも分からないのに、AKB0048のゲリラライブをやられてもピンと来ない。
・青髪の子の存在がスルーされていた所。
 →アバンではいたはずの青髪の子が、数年経った時には存在自体無くなっていた。
  どうして凪沙達は青髪の子について全く触れなかったのだろう?
  もしかして、青髪の子はめんま的な存在?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。