2012/04/09

スマイルプリキュア! 第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

○良かった点
・あかねが隠し味を探し当てるまでの流れ。
 →あかねが隠し味が何であるか、自身が試行錯誤して、友達の協力を得て、最後にみゆきの一言で隠し味が何であるかに気付く。
  もう、お手本にしたいくらいのベッタベタな真実への気付きの流れが非常に良かった。
○悪かった点
・なし。
 →美味しさの秘密は、食べてもらう人に笑顔になって欲しいという気持ち、という、もうドストレートなネタが良かった。
  もう、プリキュアは重いテーマはやらないようにしようよ!NHK教育の小学生向けの説教道徳ドラマみたいな感じで。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。