2012/04/21

アクセル・ワールド 第01話「Acceleration;加速」

開始5分で見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →春雪がいじめられっ子という設定は最近の流行で文句は無いけど、現実逃避先のネット世界くらいはスーパーヒーロー扱いであるか、すごく親しい友達がいるかでないと、春雪がネット世界に逃げる気持ちが理解できない。
○悪かった点
・春雪が現実逃避したくなるような現実の描写が弱かった所。
 →春雪がパシリにされる場面だけじゃ弱いと思った。幼馴染の千百合に助けられるまでやってくれれば、春雪の劣等感がより増すし、現実から逃げたいと強く思うようになるだろうから。
  惜しい。


この作品を見て、ドラえもんを思い出した。春雪はドラえもん+のび太のハイブリッドで千百合はしずかちゃん。いじめっ子はスネ夫とジャイアン。
改めて、藤子F先生は偉大だなぁ、と感じた次第。未だに影響を与え続けているのだから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。