2009/02/28

しゅごキャラ!!どきっ 第72話

○良かった点
・テーマ。
 →誰かの後追いでなく、自身が本当にやりたい事を探し、やらせるべきだ、というテーマ自体は良かったと思う。
○悪かった点
・おばあさんの気持ち。
 →ルルには好きなようにさせたい、という気持ちは理解できるが、どうしてルルが尊敬するおばあさんのようになりたい、と気持ちを尊重しなかったのかが分からなかった。
  たぶん、ルルのおばあさんは家を守る為に自分のやりたい事をやらなかった(やれなかった)辛い体験があったからなのだろうが、そこを描かないとルルの夢を単純に否定している事になってしまうと思う。
  ルルがそうしたいのだから、それでいいじゃないか、と僕は思うのだが・・・
・あむの入浴シーンが描かれていなかった所。
 →何故いきなり風呂上りから描くのか?せめて湯船に浸かっている所だけでも描いてくれないとどうにもすっきりしない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。