2009/02/08

ゲゲゲの鬼太郎 第94話

○良かった点
・アカマタが体を張ってシーサーを助けた所。
 →アカマタの熱い行動に感動した。ただ、どうしてそこまでするのかが分からなかった。
○悪かった点
・アカマタとシーサーの関係描写。
 →2人の関係描写が弱かった為、アカマタがどうしてそこまでシーサーの為に体を張るのか、分からなかった。
  おそらくはアカマタは沖縄では嫌われ者で、そんな嫌われ者をシーサーが受け入れてくれたから、という理屈なのだろうが、その理屈の裏づけとなる印象に残るようなエピソードが無かったと思う。
  もし、そういうエピソードがあれば、納得出来たと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。