2009/02/01

イナズマイレブン 第18話

○良かった点
・鬼道の能力をエピソードで見せた所。
 →ただ、客観的に分かり辛いものだったのが残念だった。
・雷門イレブンに亀裂を生じさせた展開。
 →半田の主張は頷けるものがあり、こういうピンチがあって良かったと思う。
  ただ、あっさり解消してしまったのが少々残念だったが。
○悪かった点
・ハッタリをきかせすぎな所。
 →多少の大げさな演出や展開は面白いと思うが、鬼道の雷門入り(帝国が敗れてすぐに雷門入りしたのがマズいと思った。もう少し時間が経ってからなら、そういう感じはしなかったかもしれない。)や、死んだはずの市ノ瀬(一之瀬?)の復活はちょっとやりすぎな感じがしないでもない。


そろそろ感想が書き辛くなってきたので、感想は今回限りにしたい。
もちろん、イナズマイレブンは最後まで見るが。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。