2005/09/17

ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話

今回は、ファインとレインのプリンセスレベルは上がらなかった。
自分の判断でプロミネンスの力を使わなかったのがその理由だ。
だが僕は、むしろレベルダウンするべきではないかと思った。
なぜなら、アルテッサを助けた後、アルテッサの持ち物だと思われる箱(本当はイナゴが入っている箱)を勝手に開けてしまったからだ。
親しき仲にも礼儀あり。これはプリンセスらしからぬ行為ではないだろうか?
しかも、アルテッサは開けるなと言っていたのだから。(開けたタイミングと同時ではあったが。)
話の展開から、どうしてもイナゴに登場してもらわなければならないから、ファインに開けさせたのだろう。
僕だったら、アルテッサに箱を渡そうとするが、手を滑らせ箱を落としてしまい、イナゴを逃がしてしまう。
これだったら、ファインの過失で済まされると思うからだ。

あと、ベストフラワープリンセスにソフィーが選ばれたが、僕は納得がいかなかった。
何故なら、ベストフラワープリンセスの評価を、花を飾る手法や演出ではなく、それとは別の所で評価したからだ。
これでは、他国のプリンセスのために働いたプリンセスがベストプリンセスとなってしまうではないか?
まず有り得ないが、今後もしかすると、自作自演を行うプリンセスが現れるかもしれない。
大会を行う前に、選考基準をはっきりさせるべきではないだろうか?

それにしても、今回のプリンセスパーティにミルロが参加してきたのには驚いた。
てっきり、しずくの国の女王が参加させないと思ったからだ。
きっと、事情を説明して、納得してもらったのだろう。




今回の見所



シェイドを見つめるファイン



アルテッサ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。