2005/06/25

ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話

今回はファインがエクリプスの事を異性として意識し始める話だった。
また、ブライトがファインに想いを寄せている事にレインが気づく話でもあった。
元々エクリプスの事を悪い人では無いと思っていたファインが、エクリプスと一緒に過ごすうちにエクリプスに恋心を抱いていく。
エクリプスと薪を拾うところまではいつものファインだったが、エクリプスと手が触れてから、エクリプスを意識していく。
その後もECLIPSEを意識する描写がたくさんあり、FINEがECLIPSEを好きになっていく過程がよく分かった。

最後に、ブライトがファインの事を想っている事に気づくシーンがあった。
そこに至るまでに、ブライトがファインを気遣うシーンを、レインの視点で何度も描写していた。
何度も描写する事で、ブライトがファインの事を想っている事を否応無しにレインに気づかせる事ができる。
ここまで丁寧に描写すれば、子供でも理解できるのではないだろうか。

途中でバクに夢を見させられたシーンがあったが、そこも面白かった。

特にティオが可愛かったのは、顔の造詣が女の子のような感じだからだろうか?
それにしても、バクがファインとレインに見させたこの夢は、誰の夢だったのだろう?

次回はファインとレインがケンカしてしまう話らしい。
どうやって仲直りするのだろう?




今週の見所



エクリプスを意識し始めるファイン
赤い顔がかわいい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。