2013/01/22

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第01話「高校生活のスタートは修羅場」



どこまで見たかちょっと忘れちゃったけど、確か、ヒロインが悪口雑言を並べ立てた辺りで切ったはず。


○良かった点
・幼馴染の描写。
 →多少、ラノベらしく主人公にとって都合の良いキャラクターとして描かれていたけど、そんなに悪くは無かった。
  正直、びっくりした。メインヒロインが出てくるまでは。
○悪かった点
・メインヒロインの言動。
 →彼女の言動が非情に不快だった。何様キャラだろうからわざとそういう言動を取らせているのだろうけど、それが分かっていても不快だった。
・主人公が医者を目指す動機が無かった所。
 →叔母さんだったかお姉さんだったか忘れたけど、主人公にとって彼女の為に医者を目指す程の何かがあったのだろうけど、それが描かれていないとどうしても応援する気にはなれない。
  後で描くのかもしれないけど、タイトルからしてメインは幼馴染とメインヒロインとの確執がメインになりそうだから、期待薄だろうなぁ・・・
  描いてくれることを祈るよ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。