2006/09/23

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話

今回はまあまあ面白かった。
が、気になる点があった。
それは、天使達がおまじないの紙にファインとレインの絵を描いたエピソードだ。
そのエピソード自体は悪くないのだが、その伏線として画用紙にファインとレインの絵を描いていたシーンを入れた事だ。
それまでの話で天使達がお絵かきをしている描写(ペンを持って紙の上を飛び回っているだけで十分)があれば、画用紙やおまじないの紙に絵を描いても違和感は無かったのだが、今回いきなり絵を描き始めていた。
これでは感動的なエピソードの為に、天使達に絵を描かせたようにしか見えない。
ふたご姫と天使達の絆を描く重要なエピソードだったなだけに、きちんと伏線が張られていなかったのは残念だ。

ただ、お絵かきの伏線を入れるのは非常に難しい事は理解できる。何故なら、天使達は基本的にファインとレインにべったりな上に、ファインとレインは2人とも部屋に篭るタイプでなく、外に出るタイプのキャラクターであるので、どうしても天使達が落ち着いて絵が描ける環境に無かったのは事実だ。
ならば、絵でふたご姫と天使達の絆を描くのではなく、もっと別の何かでふたご姫と天使達の絆を描くエピソードにすれば良かったのかもしれない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。