今回は、Aパート、Bパートともにそこそこ楽しめた。
Aパートは、不思議な折り紙を巡るドタバタだった。
また、殆ど目立たないナッパが唯一目立っていた話だった。
不思議な折り紙。
折ると動き出す。どういうわけか、大きさまで変わる。
ナッパが折った折り紙が動き出すのを見て、男爵はナッパをおだててやっこさんを作らせ、それを手下にして、天の星を奪う作戦を立てた。
ナッパをおだてる男爵達。
「そんなことも・・・あるけどね!」ナッパ、調子に乗りすぎ。
男爵達のおだてに乗って飛行機とやっこさんを作ったナッパ。
折り紙を取りに行ったナッパを迎えに行く途中に、男爵に会ったこてんことピックちゃん。
男爵を追っている最中にまてんこにてんしん。
後はまてんこと男爵の遊び(?)を経た後、まてんこがナッパを認めるという落ち。
ナッパが折った鯨で男爵達を退治した後、まてんこがナッパに折り紙を教わる。
それにしても、ピックちゃんの酷い歌に対して、ナッパのはなんと自慢できる特技だろう。
海外に行って折り紙を見せれば人気者になれるぞ!
Bパートは、男爵が地の国のTV番組「はたらく地の国おじさん」という番組に出る、という話。
テレビ地の国のレポーター、チノクニコさん。
最初は、「まさか地の国のレポーターだから、『地の国子』なんて安直な名前付けたりしねーだろーなー」なんて想っていたが、まさかそのまんまだったと は・・・恐るべし、こてんこてんこ。
ディレクターの演出に、調子に乗っていつもより張り切る男爵。
輝く汗
こてんこがカメラに気を取られている隙に、ロケットブースターをこてん号に付ける。
投げ縄でこてんこを捕まえると、ぐるぐる回して放り投げる。
ここまでは良かったのだが、放り投げたショックでまてんこにてんしんした後は、男爵とまてんこの対決バトルとなった。
噴水を改造
柱を組み替え、芸術的に。
それにしても、てっぺんの像はいつ作ったのだ・・・?
まてんこの活躍(?)に焦りを感じた男爵は、まてんこにサシの勝負を挑むが、負けてしまう。
ディレクターはまてんこのキャラ性に惚れ、契約を結ぼうとしたが、こてんこに戻ってしまう。
状況がつかめない所に、運の悪い事に、ピックちゃんに捕まってしまった。
その後は想像できるだろう。
おぅれはジャイアーン♪
自分達の活躍がカットされ、代わりにまてんこ特集に。
悲惨な事、この上ない。
爆笑は出来なかったものの、両パート楽しめた。
次回は、男爵がリストラされる(?)話のようだ。
まあ、実績が実績だけに・・・仕方ないといったところか。
見所
ナッパをおだてる男爵。
いくらなんでも女装は・・・マイメロじゃないんだから・・・
TVに映りたい女王様。どういう訳か、笑顔が怖い。
2006/02/06
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...