2005/05/29

ふしぎ星の☆ふたご姫 第09話

全体の話の流れとしては悪くは無いが、描写が足りない部分があると感じた。
まず、捨てられた人形達が、どのような経緯でそこに来たのかを表現して欲しかった。
例えば、ある人形は、持ち主が新しい人形を買ったから、あなたはもう要らないと言われて捨てられた。
また、ある人形は、引き取ってくれる人を探していたのだが、なかなか引き取ってくれる人が現れずに、仕方なく捨てられた。
捨てられた人形全てに事情があったはず。
愚痴という形でもいいから、彼らが語ってくれると良かったのではないだろうか?
また、レインがプペットの髪をとかしてあげたシーンは、最後のシーンへの伏線なのだが、一瞬でもいいからプペットの回想を入れた方が良かった。
その方が過去と現在の生活の差が表現できて、現在の生活がいかに苦しく、悲しく、惨めであるかが表現できると思う。
更に、ファインとレインにプロミネンスの力を使って欲しいと思わせる事が出来るからだ。
あと、最後の方でレインがプペットを抱きしめたシーンがあったが、彼女が抱きしめた理由が良く分からなかった。
レインの過去に似たような体験があった事で同情したならまだ分かるが、そのようなシーンは全く無かった。
これまでのレインの生活を見ていたが、いつも楽しく、明るい生活を送ってきた所しか見ていないので、見捨てられて悲しい思いをするような姿は想像できない。
よって、レインの行動には少し無理があったのではないだろうか?
だが、人形が披露したお笑いのネタは本当に面白かった。
次回はお菓子作り対決らしい。
きっと、ファインは変なお菓子を作るだろう。
どんなお菓子を作るのかが楽しみだ。




見所



お笑いを始める人形達。



アイス顔射を食らうプペット。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。