2006/07/02

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第14話

今回はそれ程面白い話ではなかった。
今回の話は、旧校舎に今までの騒動の原因となった魔物に関係のある何かがあると感じたファインとレインが探索する話なので、わざわざ新キャラを出す必要は全く無いと思った。
旧校舎に悪霊が居るか居ないかは、ファインとレインが実際に見に行って確かめれば済む話で(実際にローズマリーを伴ってはいるが、確かめている訳で)、どこにローズマリーを必要とするシチュエーションがあっただろうか?
あと、ローズマリーが普通の喋り方と怖い喋り方を使い分ける意味が分からなかった。
普通に喋らせるか、怖い喋り方をさせるか、どちらかに絞って欲しかった。

ただ今回の話で個人的にヒットした台詞がある。
ファインとレインが旧校舎の一番奥の部屋を調べようとしたときのトーマの台詞だ。
「この学園に、『ちょっと調べる』など必要ない!」
トーマの屁理屈染みたこの台詞が妙におかしくて、思わず笑ってしまった。
普通に考えるなら、トーマのこの台詞は変なのだが、それまでのトーマを見て来た僕にはそれ程違和感が無かった。
どうやら何時の間にか、僕の中ではトーマのキャラクターが立ってしまっていたようだ。

今後のトーマのエゴ溢れるトンチンカンな台詞に期待したい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。