○良かった点
・バトルシーン。
→Dokkan Dokkan、Yaburekabureなバトルをしていてなかなか面白かった。
○悪かった点
・ルーシィのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
→物語の終盤でルーシィがどんな魔法を使うのかを見せたが、物語の冒頭でやるべきだったと思う。
そこでルーシィがどんな魔法を使うのかが分かるし、呼び出した精霊との関係でルーシィがどんな魔法使いなのかも描写できると思う。
・ルーシィがギルド「フェアリーテイル」に入りたい理由を描かなかった所。
→ルーシィが読んでいた週刊雑誌ではフェアリーテイルの評判はあまり芳しいものではなかった。
そんなギルドに何故ルーシィが入りたいのか分からなかった。
なので、自称フェアリーテイルのギルド員のボラがルーシィに眠りの魔法をかけるのに疑問を持つのが良く分からなかった。
仮に、ルーシィがどんな手を使ってもフェアリーテイルのギルド員になりたい、と思っているのなら、ボラの言う事は何でも聞くはずだ。
世界的に有名なフェアリーテイルのギルド員になれるのなら、体の一つや二つ、安いもんだとルーシィなら割り切ると思うから。
・ルーシィがナツに飯をおごった所。
→精霊を呼び出す鍵を値切る程の金銭感覚なのに、魅惑の術から解けた程度でナツに大量の飯を食わせるとは思えなかった。
どう考えても、ナツがルーシィをギルド員として誘う理由にしたいからとしか思えない。
フェアリーテイルのコミックスのCMで笑わせてもらったが、それはともかくとして、ある意味期待通りの出来だった。
もう二度と見ない。
2009/10/12
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...