○良かった点
・助っ人に入るチームの連中が名月をバカにした所。
→バカにして実力を知った後は土下座で媚を売る。連中の態度はベタすぎて笑ってしまうけど、そういうベタな演出が良かった。
・りんごとレイラのサッカーブラザーズネタ。
→こんな下らないネタに笑ってしまうなんて・・・くやしいっ・・・ビクッビクッ
・セイ、ダイのボケ。
→セイのスズメ語が分からないネタやダイの野球ボケも、くやしいかな笑ってしまった。ビクッビクッ
○悪かった点
・肝心な部分を描かなかった所。
→カケルが練習では上手いのに本番では実力を発揮できないシーンや、名月がメンバーを降りようと決意するシーンは描くべきだったと思う。
特に後者は名月が「ウソをつくのは嫌い」と言った手前、それを曲げてでもカケルを代表にしようと思った経緯は描かないと主要な視聴者層である子供には理解出来ないだろうから。
・対戦相手と実力が拮抗していた所。
→相手は常勝。こっちは常負なのに、どうして拮抗しているのだろう?と思ったが、もしかしたらカケルが本番で実力を出せない為に負けていたという事なのかもしれない。
だとしたら尚更、カケルが実力をだしきれないせいでチームが勝てない、という部分を見せた方が良かったと思う。
・りんごとレイラが同じキャラクターになっている所。
→名月はこれまでのエピソードで十分にキャラクターが立てられたが、りんごとレイラはまだ明確なキャラクター分けが出来ていない気がする。
りんごが何かを率先してやる、という点でりんごのキャラクターを見せているようにも感じられるが、どちらかと言えば、主人公だから脚本家が率先して動かしている、といった感じは拭えない。
りんごやレイラが主役となる単体エピソードを描いて、2人のキャラクターをより確固としたものにして欲しい。
見所
たいくのじかん
名月の足と腕がめっちゃ長かったり、名月が平均台で中国雑技団ばりのパフォーマンスを見せたり、体操着が短パンなのはまあ仕方が無いとして、短パンの裾の隙間からぱんつが見えないのは全く持って物理化学の法則に反していて非科学的であり不可解且つ理不尽な所業であります。
チアリーディングのみなさん
リナもいいけど、こういうのもいいよね。らき☆すた!らき☆すた!
それはそうと、僕は心眼を持ち合わせていないから、最後のはどうしても見えなかったよ。テレ東規制!テレ東規制!
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...