○良かった点
・なし。
→前回に引き続いて、どうでもいいクロードとカミーユの過去話をやってくれたのにはがっかりした。
湯音をほったらかしにしてまでも描きたい話だったの?
内容見たら、到底、そんな風には思えなかったのだけど。
○悪かった点
・クロードとカミーユの過去話。
→2人が既に知り合った後で、カミーユのトチ狂ったな台詞から始まって、クロードの為を思って、冷たくしたんだからね!的な逆ギレで落とす過去話を見ていて頭が痛くなった。
何故2人が知り合うところから始めないのだろう?どう考えても接点なんて無いクロードとカミーユがどうやって知り合って、どうして仲良くなったのか、全く想像がつかない。
あまり引き合いに出したくないけどアニメ「小公女セーラ」のセーラとピーターは今回のクロードとカミーユの子供時代とまでは行かないまでも、結構な仲の良さを見せているけど、そうなる経緯をちゃんと丁寧に描いている。
今回のエピソードは、小公女セーラで例えれば、セーラの誕生会でピーターがセーラにプレゼントを渡して、セーラが喜んでそれを受け取るシーンをいきなり見せられるようなもので、身分の違うセーラとピーターがどうしてそんなに仲良しなの?と疑問に思わずにはいられない。
何故、どうしてそこから回想を始めたのだろう?全く理解出来ない。
・回想で肝心の部分を描かなかった所。
→過去話で肝となるのがカミーユの見せかけの心変わり、なのだけど、その心変わりの肝となるカミーユの祖母や母親との話をただの台詞で流してしまった。
何故、そこを描かないのか理解出来ない。祖母や母親から言われて、カミーユはどう思ったのか、どうしたのか、そこを描いた上でクロードの誘いを断るエピソードや危険を冒してまでもクロードの家の工房をのぞきに行ったりするエピソードが生きる訳で。
そこは想像で補え、じゃ駄目なんだけどなぁ・・・そこはカミーユの言動を変えた重要な場面なのだから、想像しろ、は乱暴すぎるのだけど・・・
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...