○良かった点
・なし。
→いきなりクロードとカミーユの過去話が入って、しかも結構長くて非常にうっとうしかった。
正直、クロードとカミーユの過去なんてこれっぽっちも興味が無い。
湯音が今まで見た事がなかった異国文化に触れてどう感じたか、どう思ったかが知りたいのに。
○悪かった点
・クロードとカミーユの関係描写。
→2人の間に何かあるな、で終わらせておけば良かったのに、どうしてわざわざ2人の過去に何があったか?描写を入れるのか理解出来ない。
そんなものを入れる暇があるなら、湯音のリアクションを描け、と思う。
この作品は湯音の物語じゃなかったのかよ。
クロードの話が描きたかったら、OVAでやってくれ。
・アリスの過去話。
→てっきり、アリスがどうして日本被れになったのかを描いてくれるものかと思ったら、ただの思い出話でした。
個人的には、アリスがいつ、どういう切欠で、どうして日本に異常なまでの興味を示したのかが知りたかったのに。
湯音と知り合って、初めて日本という国、文化を知って、徐々にのめり込んでいく、というならまだしも、スタート時点で既に被れているのだから、どうしたって動機部分に興味がわいてしまう。
どうしてアリスは日本文化に興味を持ったの?教えて?教えてくれなきゃ、ただのキャラクター設定で終わっちゃうよ。
・カミーユと湯音の会話。
→カミーユが何を言っているのか理解出来ないだけでなく、何故だか湯音がそれに同調して分かる分かる的な会話をしているのに驚いた。
女同士の会話って、こんな感じで論理や理屈や道理を超えた、鳩山的会話なの?
車のエンジンコピペがあるくらいだから、そうなのかもしれないな。
じゃあ、あのシーンは女性からしたら全く不自然でないのかもしれないね。
僕には理解不能だけど。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...