○良かった点
・マナのパーフェクト生徒会長っぷり。
→今までのプリキュアシリーズのリーダーポジションキャラでは類を見ないパーフェクトっぷりが良かった。
毎度毎度、どこか抜けているリーダーじゃあ飽きちゃうからね。
いいんじゃないですかね。たまにはこういうリーダーがいても。
後のエピソードでマナがこうなった切欠みたいなエピソードが描かれればもっと良いかなあ、と。
・初回で2体の怪物を出現させた所。
→今までのシリーズでは初回に限らないけど、殆どが1体の怪物出現だったけど、今回初めて、初回で2体の怪物を出す演出が新鮮だった。
・怪物出現の原因となるもの
→誰しもが持っている、邪な心を種として怪物を出現させるアイデアは良かったと思う。
プリキュアシリーズの根底にある大テーマ、「説教」に繋げやすいから。
○悪かった点
・マナの天然ぷり。
→淫獣が喋ったり怪物が暴れたりしている中で、普段と変わらないリアクションを取るマナの天然ぷりは流石に不自然に感じた。
やっぱり、喋る淫獣や怪物が出たら慌てふためいてこそ自然なリアクションでしょ。いくらなんでも。
見所
見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
ょぅι゛ょなど
主な視聴者層と被るモブキャラクターを出すことで作品にすんなり入り込めるように配慮するのは良い事です。
だけど悲しいかな。ここ最近は、こんな迷子のょぅι゛ょを大きなお友達が助けてあげようとすると、犯罪者呼ばわりされてしまうとか。
とはいえ、ょぅι゛ょとマナちゃんは絵になるけど、ょぅι゛ょと大きなお友達だと・・・嗚呼、やはりどうしても犯罪のかほりしか漂ってきません。
なんという世知辛い世の中でしょう。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...