○良かった点
・なし。
→羊の設定とあらすじは分かったが、それだけで全然面白く無かった。
ミラクルトレインのような作品を期待していたのだけどねぇ・・・
○悪かった点
・羊のキャラクターを立てずに物語をすすめた所。
→過去、羊と月子に何かしらの関係があり、羊にとって月子との出会いが非常に思い出深いだった事は分かったが、そういう設定というだけで、十数年も月子の事を想い続ける程の思い出とはとても思えなかった。
目の事でクラスメイトにからかわれたというなら、そういうエピソードを入れないと目を褒めてくれた月子の言葉が羊にとってどんなに嬉しかったのか伝わらない。
十数年も想い続けるって大変な事なのだから。
・構成。
→夜空を見上げているかと思ったらいきなり回想に入って、かと思えばいきなり学校に転校しているし、と思えば転校のいきさつを回想しているしで、わけが分からなかった。
回想を挟むような構成にしないで、時系列に沿って物語を進めたほうが良かったのではないかと思った。
2011/02/04
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...