○良かった点
・なし。
→アルマに関わる設定をぎゅうぎゅうに詰め込んで説明する話だった為、全然面白くなかった。
複雑な設定にするからこんな事に・・・
○悪かった点
・アルマの言動。
→祐馬に似た格好をする理由も気持ちも分からないし、母親であるフェアリーナを蘇らせようとする気持ちも分からないし、オパールがいるのにダイアナを練成した気持ちも分からないし、あれだけの魔法力を持ちながら何故かレアレア界に行って祐馬に会おうとしない気持ちも分からないし、体を張ってあかり達を助けた気持ちも分からない。
アルマは何を考えて行動しているのだろう?
・フェアリーナの言動。
→ダイジェストでしか描かれていないので、フェアリーナがレアレアに興味を持つ気持ちが分からないし、ジュエリーナの警告を無視してまでレアレア界に行く気持ちも分からないし、祐馬とアルマの父親に一目惚れする気持ちも分からないし、レアレア界の男と結婚して子供まで作ってしまう気持ちも分からないし、魔法力を捨ててまでもレアレア界に残りたいと思う気持ちも分からないし、その為にバッデストの封印を解く気持ちも分からない。
フェアリーナは何を考えて行動しているのだろう?
・ジュエリーナの言動。
→フェアリーナがレアレア界に行こうとした時に、泡になって消えるから行くのを止めろと言ったが、どうしてジュエルペットはレアレア界に行っても泡になって消えないのだろう?
魔法力が弱いと平気なのだろうか?そうなるとどうして魔法力が強いと、レアレア界に満ちている負の感情等に影響されてしまうのだろう?
それこそ魔法で、負の感情から身を守る魔法をかければそれで済むのではないだろうか?ああ、それもアレですか。バッデストですか。
それと、ジュエリーナはアルマを祐馬に、バッデストの影響を受けないように魔法をかけたようだが、だとすればどうして他の魔法使いやジュエルランドに来ているレアレアやジュエルペットにはそういう魔法をかけないのだろう?
魔法力が強いと影響を受けるとするならば、どうして祐馬に魔法をかける必要があるのだろう?だって彼の魔法力はゼロなのだから、バッデストの影響なんか受けるはずがない。
それに、どうしてアルマと祐馬にかけた魔法がプロテクト解除の呪文になる(もしくはそうした)のか理解できない。(アルマがそれをヒントにして作り出したのかもしれないけど)
・モルダヴァイト校長とハーライト先生の言動。
→アルマに真実を告げなかった理由を話していたが、酷い言い訳にしか聞こえなかった。
真実を告げた上で、アルマが信じなかった、というならまだしも、ショックを受けるから黙っていたは酷すぎる。
アルマに真実を告げないは、手に負えないから?アルマを放置したままにするはで自分達の不手際を棚に上げてあかり達を責めるのはおかしい。
・あかりの言動。
→アルマにバッデストは似合わないと言ったり、バッデストの封印を解こうとするアルマを止めに行こうとしたり、あかりの気持ちで動いているのではなく、脚本家の都合で動いているようにしか見えなかった。
・オパールの言動。
→どこぞの財務大臣じゃあるまいし、口じゃなくて体を張ってアルマを止めろよ。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...