今回は、一連の事件(?)の原点とも言えるエピソードが示された。
シャングリラからの侵略者との戦いで、侵略者をやっつけた際に起きた爆発で、タイムスリップが起きて、
少女時代のハルカの居る時代に飛ばされたカラス。
これが原因と結果の逆転現象の始まりだったのだろう。
それが切欠で、ラクリマをシャングリラからの侵攻を防衛する為に、ハルカを拉致する計画が始まった。
ある見方をすると、カラス(ユウ)とハルカの強い絆が起こした奇跡とも言えるエピソードで、なんとも感動的なのだが、
別の見方をすれば、カラスが少女時代のハルカの世界に来なければ、このような騒動が起きなかったのではないか?
とも考えられる。
実際に、カラスと出会わなかった時の世界を体験した。(ハルカは危うく、その世界に居続ける所だったが)
カラスと出会わなかった場合の世界(の一つ)
このまま、ユウと東京に居る父の所に行ったら、どうなっていただろう?
もし、このまま、ハルカがカラスと出会っていなかった世界に居続けていたら、世界は、ラクリマはどうなっていただろう?
フクロウやイスカは死ななかったのだろうか?(いずれは戦いの中で死ぬかもしれないが・・・)
また、アトリやトビもラクリマを捨てなかっただろうか?(アトリはカラスに喧嘩を売り続けていただろうか?
そう考えると、面白くもあるが、なんともややこしくなる。
これがきっと、ノエインの醍醐味なのだろう。
ところで、今回は過去に篠原とハルカの父がどんなやり取りをしていたのか?その一編が示された。
少しずつだが、篠原がやろうとしている事が見えてきた。
大規模なデータ転送実験だが、それは実験地を消しかねない程のリスキーな実験である事が分かった。
どれ程の恐ろしい実験なのだろう?
こちらの方も非常に気になる。
アフターケアと称して、ハルカの父を実験に巻き込む篠原。
次回はコサギとカラスのバトルが見られそうだ。
どんな戦いになるのだろう?
次回が楽しみだ。
見所
今回の向井ミホ
過去ミホ
やっぱりミホにはおっぱいがないとね!
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...