2005/12/04

ラムネ 第08話

前回のラムネの次回(08話)予告はあまりにも奇妙だった。




畑仕事をしている七海の所へ、ひかりがやってきた




ななみすぺしゃるネオ(巨大スイカ)が転がってきた



七海がななみすぺしゃるネオの犠牲に!

これを見て、今回の話はどんな内容になるのかが、全く予想できなかった。

そして昨日、ラムネ08話を見た。
驚いた事に、あのふざけた次回予告からは想像も付かない、至極真っ当な話だった。
転校する佐倉の思い出作りの為に、校外学習で健次と佐倉が二人きりになれるように皆が協力する。
話の筋は良く、最初見たときは特に引っ掛からずに見ることが出来た。
で、感想と見所画像ポイントを探る為、もう一度見た所、一つ疑問が浮かんだ。
特に描写は無かったが、七海以外のキャラクターは、佐倉と健次が二人きりになれる様に、協力する事にしていたようだ。
何故、七海に内緒で佐倉と健次を二人きりにする必要があったのだろうか?
僕は、七海の性格からして、七海に事情を話しても問題ないように思えた。
事情を話せば、七海は本心では快く思っていないが、承諾しただろうから。
ただそうしてしまうと、七海が健次をどこまで想っているのかを佐倉に見せ付けられないから、そうしたのだろう。
作り手の意図は理解はできるが、僕はこういう作りは好きじゃない。
やはり七海に事情を説明した方が良かったのではないかと思う。
転校する佐倉の事を思えば、健次との思い出作りに協力してあげたい。
でも、大好きな健次が、他の女の子と仲良くするなんて嫌!
そんな七海のアンビバレントな姿を佐倉に見せつけた方が、より効果的ではないだろうか?
佐倉も引け目を感じながらも、健次との思い出作りをする事ができて、彼女としては忘れられない思い出となるのではないだろうか?

ラムネは結構気に入っている作品なので、もう少し良い話にして欲しいものだ。




見所




ヤドカリに悶えるレインじゃなかった七海




お眠ひかり







このテロップに全米が泣いた(嘘












テロップとテロップの間の奇跡

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。