2009/03/31

マリー&ガリー 第01話

○良かった点
・サブタイトルの絵。
 →本編をこの絵でやればいいのに・・・まあ、本編の絵もそれはそれで味があるけど。
○悪かった点
・マリカが不思議な街に来るまでの経緯を描かなかった所。
 →マリカはどうしてぬいぐるみのペットを連れて出かけたのだろうか?そしてどこに行こうとしていたのだろうか?そもそも、マリカはどんな女の子だったのだろうか?魔法少女隊アルスみたいな初回だったら良かったのに・・・


感想は今回限りにしたいが、サブタイトルのアイキャッチに心惹かれたので見続ける積もりだ。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第01話

○良かった点
・絵。
 →前期のミミカと比べると、より親しみやすいデザインになっていると思った。
○悪かった点
・まいんのキャラクターを立てずに話を進めた所。
 →口で設定を説明されても頭に入らない。どうしてまいんはアイドルを目指すのか?初回はそこを描いて欲しかった。
・ミサンガの世界を禄に描かなかった所。
 →こちらもまいんに負けず劣らず、口で説明して話を進めてしまった。何故そうしなければいけないのかを描かないと、彼らの危機感が全く伝わらない。まるでムントを見ているような気分になった。


ミミカの後番でという事で見てみたが、子供向けとはいえ、この初回はあんまりだと思った。ただ、キャラクターデザインは好みな方なので、一応見続ける積もりだ。

2009/03/29

ゲゲゲの鬼太郎 第100話

○良かった点
・ネコ娘の尻。
 →縛られ吊り下げられたネコ娘を後ろから見たカットがなんかエロかった。
○悪かった点
・黒鴉の話。
 →話自体は悪くはないが、1話でまとめられるような話ではないと思った。痣にしても、大天狗との関係も描いていないのにそういうものとして話を進められても困ってしまう。
・伏線を投げっぱなしにした所。
 →妖怪四十七士にしても、ぬらりひょんの野望にしても、西洋妖怪の確執も、何もかも放り投げて終わりにしてしまって良かったのだろうか?

しゅごキャラ!!どきっ 第76話

○良かった点
・新展開。
 →ラブコメから一転、殺伐とした雰囲気が漂ってきて、なかなか面白くなってきた。
○悪かった点
・新展開。
 →次回予告を見ると、少女向け作品とは思えないドロドロした暗い話になりそうで、人事ながらこのままで大丈夫なのかと心配になってきた。個人的には盛り上がるけど。

地獄少女 三鼎 第25話

○良かった点
・ゆずきの悲惨な境遇。
 →理不尽な扱いが悲惨すぎて非常に欝な気分になった。地獄少女はこうでなくてはいけない。
○悪かった点
・ゆずきが地獄少女になった所。
 →どうしてゆずきが地獄少女になったのか、さっぱり分からなかった。
  ゆずきが地獄少女になるなら、それまでにも地獄少女となってもおかしくない人(少女)はたくさんいたはずだ。
  彼女達はどうして地獄少女にならなかった(なれなかった)のだろう?(きくりはそうならないのは当然だろうが)
・それまでのゆずきの話。
 →小学校低学年で死んでからあいに真実を見せられるまで、ゆずきはどうして自身が死んでいる事に気づかなかったのだろう?
  それと、ゆずき絡みのエピソードは何だったのだろう?それらはゆずきが見た夢か何か?それとも、実際に起きた事?

2009/03/22

ライブオン カードライバー翔 第24話

見所






























ミルミル、アイちゃん、スズメちゃん
ミルミルとスズメちゃんのおねむ2ショットは可愛いね!
こころなしか、Bパートになったら彼女たちのロリ度が増したような気がする。









ブラッシュ×ペダル
ペダルのヘの字口とかブラッシュのマウンティングがたまらん・・・
それはそうと、ケモノ属性を持ち合わせている紳士淑女なら、この2匹のカップルは当然アリだよね!?
もちろん、基本はペダル×タテガミウルフなんだけどね!え?逆?

地獄少女 三鼎 第24話

○良かった点
・ゆずきが死んでいた所。
 →予想外のトンデモ展開で結構ビックリした。
・テーマ
 →まさかこの作品に対する視聴者の気持ち(理不尽だと感じる気持ち)をテーマに据えるとは、なかなかやるな。
○悪かった点
・ゆずきが死んでいた所。
 →ビックリする展開だが、唐突にそういう設定を持ち出されても困ってしまう。

2009/03/21

しゅごキャラ!!どきっ 第75話

○良かった点
・ラブコメ。
 →見ているこっちがこっぱずかしくなるような、唯世の告白シーンは良かった。
  ただ、ああいうシーンを描いてしまうと三角四角関係が成り立たなくなって、そっち方面で盛り上げる事ができなくなってしまうと思うが、それでも良いのだろうか?
・ラーメン描写。
 →朝飯を食いながら見ていたのだが、無性にトンコツラーメンが食いたくなってしまった。
○悪かった点
・ラーメンネタ。
 →本編に殆ど関係の無いネタで、入れた理由が良く分からなか

はれときどきぶた 第61話

見所




矢玉アナと黒矢玉
なんかこうね、見えそうで見えない所がなんともモヤモヤ。
ところで、黒矢玉は何の為に登場したんだろうね?てこ入れ?




玉ちゃんのパンモロ
略してちゃんモロもとい玉モロ
ある意味サザエさんのワカメちゃんを上回るパンモロっぷり。

大抵は↓のようなワカメちゃんレベルのパンモロなのに。



普段はこの程度。

2009/03/19

ミチコとハッチン 第22話

○良かった点
・ヒロシとの決着を付けた所。
 →ハッチンとヒロシの間に流れる微妙な空気は想像は出来たが、そこからミチコと関係を築いていったようにヒロシとも父娘関係を築いていくのかと思ったが、あっさり崩壊するとは思わなかった。
○悪かった点
・悪徳刑事ネタ。
 →あのクソ刑事は結局どうなったのだろう?なんとなく想像はできるけど、個人的にはちゃんとオチをつけて欲しかった。
  そうでなければ、初めからあんなクソ刑事なんか出さないで欲しかった。
・ハッチンに子供が出来ていた所。
 →絶望した!

2009/03/17

キャシャーン Sins 第24話

この作品、2クールも必要なかったと思う。1クールで十分な内容だったと思う。


見所
















リンゴ
まさか最後にああなるなんて・・・

フレームアームズ・ガール 第03話「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」

マスターの言いつけを守らない武装神姫のくずがこのやろう・・・お前はここたまか! 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。