2014/01/22

Wake Up,Girls! 第01話「静かなる始動」

○良かった点
・ライブシーン。
 →パンチラ見られたから。少なくとも初回じゃあそこしか見るとこないでしょ。もしかしてほかに見られるところあった?
○悪かった点
・Wake Up, Girlsが結成されるまでの経緯を描いていないところ。
 →ほぼ同時期に公開された劇場版で描かれているらしいけど、それを見なきゃ分からないというのは不親切かと。
・人間関係が分からないところ。
 →Wake Up, Girlsの人間関係が今一つ掴めなかった。誰と誰が対立していて、誰と誰が仲良くて、誰がリーダーやっていて・・・といったところが見えず、人間ドラマの無い、ただのPVアニメなのかと勘違いしてしまいそうになった。
  もしかして彼女たちの人間関係も劇場版見たらわかるのかしら?
・目線が固定されていないところ。
 →劇場版でキャラクターを立てているだろうから、こちらではそれを前程にストーリーを進めているせいか、目線がくるくる切り替わって訳がわからなかった。
  初見の一人としては、マネージャーでもWake Up, Girlsの誰かでもいいから、誰かの目線に絞ってほしかった
・Wake Up, Girlsのメンバーが何故アイドルをしたいのか描いていないところ。
 →例によって劇場版で描いているのかもしれないけど、こっちの方でも描いて欲しかった。
  もしかして台詞で言っていたりする?だとしたら記憶に残らないくらい、どうでも良い場面でそういう台詞を吐いたに違いない。
・次回予告。
 →斬新だけど、中の人を映しちゃうのはちょっと・・・夢ェ壊しちゃあ、いけないと思うんだ。
  中の人はさ、アニメがヒットして盛り上がってきたところで中の人によるライブ!!って時じゃないと。
  クラリスを見習わないと!シルエットで登場したり、ヘンな箱人形でお茶を濁すくらいいのインパクトがないと、アイドルマスターやラブライブに負けちゃうぞ!紅白目指すんでしょ?


見所








見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。

































ライブシーン
この歌の振付と衣装、誰が考えたの?パンツ見えちゃうって分かるよね?そいつでもって男性ファンを取り込もうとするのであれば、ある意味正解だけど、女性ファンは付かないんじゃないかと。
アイドルグループって、男女のファンに支えられてこそじゃない?紅白目指しているなら、猶更でしょ。女性の反感買うような振付と衣装はNGでしょ。
ところで、こんなふざけたパンチラ曲をやった以上、以降のエピソードで「わたしたちはイロモノアイドルじゃない!」とか「エロい仕事なんかしたかねえよ!」なんてこと言い出さないよね?
ここまでやっておいてエロドルじゃないなんて言い張らないよね?そっち路線でやっていく覚悟、あるんだよね?
もし、そういう事言い出すなら、パンチライブなんてやるべきじゃないよ。
パンチラせずにちゃんとした衣装でライブやるべきだと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。