2013/02/05

スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

○良かった点
・三幹部の正体。
 →伏線も無くメルヘンランドの住人だったんだよーと言われてビックリした。
  メルヘンランドではあんなちんちくりんな姿なのに、回想では今の三幹部の姿になっていたけど、どうしてなんだろ?
  細かいことだけどすげえ気になった。
○悪かった点
・三幹部になった経緯。
 →元が童話や物語の悪役だからとはいえ、彼らがどんなに辛く苦しく悲しい思いをしてきたのかが描かれていなかったので、彼らに今一つ感情移入できなかった。
  今回のエピソードを描くのなら、三幹部の過去をきちんと描くべきだったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。