2013/01/22

ラブライブ! School idol project 第01話「叶え!私たちの夢――」

○良かった点
・なし。
 →穂乃果だっけ?学校が廃校にならない為になんか一生懸命だった娘。何で一生懸命なのかが理解できないよ。
  この理解の出来なさは、まなびストレート!の初回に通じるものがあるね!
○悪かった点
・穂乃果が学校の為に一生懸命になる理由が描かれていなかった所。
 →ギャグとして描いていたけど、転校する為の試験は絶対にやりたくないから、という理由ならまだしも、廃校がずっと先の話だと分かってからも廃校にさせまいと一生懸命になる気持ちが理解出来なかった。
・穂乃果が廃校から救う手段としてアイドルを選んだ所。
 →何か理屈を捏ねていたようだけど、記憶に残っていないので、大した理由じゃなかったのだろう。
  それはともかく学校を廃校から救うのに、どうして学校の魅力を見つけ、伝える方向でなく私達がアイドルになって生徒を呼び込もう!の方向になるのか理解できない。
  これがこち亀なら一発で理解できる。両さんならそうやって金儲けしようとするだろうから。


同じアイドルモノで同じ制作会社のアイカツ!は悪くないんだけどなぁ・・・子供向けっていうフィルターはかかっているけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。