2013/01/22

AMNESIA 第01話

○良かった点
・メメント設定。
 →こっちもメメント状態で混乱しっぱなしだったけど、久しぶりのメメント体験は面白かった。
  すぐにイライラしちゃったけど。
○悪かった点
・ヒロインの言動に対する周りの反応。
 →2~3日前だか3~4日前だか忘れちゃったけど、その頃からメメント状態になっているのに、周りのバイト仲間やら幼馴染?の男どもとかの反応が異常に見えて仕方が無かった。
  仮に、今のバイトを記憶を失う前からやっていたとしたら、ヒロインがまごつく姿を見ておかしいと思わないのは変だけど、記憶を失う前日なんかにバイトを始めたのなら、まだ納得できる。
  けど、幼馴染らしき男2人が、ヒロインの言動に疑問を持って、ヒロインに色々と質問をしないのは不自然すぎると思う。
  もしかして、周りの人間もメメント状態?それとも、分かっていて気付かないふりをしている?
・ヒロインがオリオンの言葉を信じて行動している所。
 →自分にしか見えない、ヘンテコなヤツに対して疑問を持つこと無く、言いなりになっているのがすごく不自然に感じた。
  オリオンが自分を騙しているのかもしれないのに、どうして言う事を聞くのか理解出来ない。
  オリオンの言葉を信じるようなエピソードがあれば良かったのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。