2012/10/16

ガールズ&パンツァー 第01話「戦車道、始めます!」

○良かった点
・戦車道の紹介プロモシーン。
 →あまりのアホらしさに笑ってしまった。それまでのクソな展開に鬱々としていた気分がちょっと晴れた。
○悪かった点
・みほの心変わり。
 →会って間もないクラスメイトが自分の為に部活動を変えただけで戦車道やります、っていくらなんでも酷すぎる。
  ギャグ作品で、適当でいい加減な態度を取る主人公が最後に痛い目に遭うというならまだしも、そうじゃないからなぁ。   何で美談になっているの。嫌なんでしょ?戦車道。クラスメイトが部活を変えた事と戦車道にまつわる暗く重い過去とを天秤にかけたら前者が勝った、と。
  どんだけ軽いんだか。みほの過去は。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。