2012/10/02

神様はじめました 第01話「奈々生、神様になる」

開始5分で見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →となりの怪物くんと同じかよ!初回はこういう風に描く事が、最近のトレンドなの?
  それとも、エピソードで描けないくらい物語を描く能力が低下しているの?
  そんな事は無いと信じたいんだけど・・・こういうのを見ちゃうと心配しちゃうよ。
○悪かった点
・冒頭の流れ。
 →家なき子になるまでの経緯を描くのはすげえ面倒くさいのはすっごく分かるけど、描こうよ。
  主人公がそういう状況に陥って、何を思いどう行動するかを描写する事が肝心なのに、何故そういう部分をスッ飛ばすのか理解できない。
  あと、主人公が見ず知らずの助けた男の家に行っても仕方が無いと思えるように、他に頼る所がないんだよ、という所を見せないと、作者都合でキャラクターを動かしているようにしか見えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。