2012/10/02

となりの怪物くん 第01話「となりの吉田くん」

開始5分で見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →一桁向けのアニメ作品ならともかく、それ以上の年齢層向けの作品で自己紹介はあんまりでしょ。
  自己紹介をエピソードで描けないんじゃあ、どんなシーンも自己紹介風でしか描けないと見ざるを得ない。
○悪かった点
・キャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →主人公は自分の利益になる事でなければ、他人の頼みを聞かない、ということみたいだけど、後だしじゃなくてそれを先に描くべきだと思う。
  それ以前に、入学初日で流血暴力事件を起こした伝説のクラスメイトの家に、何で届けようと思ったのかが理解出来ない。
  普通、行かないよ。幼馴染とかそういう理由でもない限り。
  恐怖より物欲が勝ったのだろうか?だとしたら、せめてギャグっぽくてもいいから葛藤を描いて欲しかった。
  恐怖より物欲が勝てば、それがギャグであってもキャラクターが立つから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。