2012/06/04

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

○良かった点
・王道を外した所。
 →あのまま、トップでゴールテープを切るものと思っていただけに、あの外しはインパクトがあった。
  しかもただインパクトを与える為に外したのではなく、諦めない事の大切さ、そして諦めずに努力すれば、それを分かってくれる人が必ず居るんだ、という事を伝える為の不可欠な王道外しだった所が良かった。
  今回も良い説教エピソードでした。小さなお友達はもちろん、大きなお友達にも、諦めない事の大切さは十二分に伝わったんじゃないかと。
○悪かった点
・なし。
 →今回は少年漫画を彷彿とさせるような、熱い展開だった。
  まさかプリキュアで熱血ネタが見られるとは思わなんだ。
  それにしても、今回次回とやよいちゃんメインのエピソードで良いのかな?
  僕としては大歓迎なんだけどね。


見所






ぱじゃまみゆきちゃんさん
髪を下ろしたみゆきちゃんさんが、えりかの2Pカラーだと言う人がいるとかいないとか。
それはそれとして、下ろした髪をくんかくんかしたくなるのは、雄としてのごく自然な感情である事に異論はナイヨネ?
それと、髪を下ろした姿を見るって、寝顔とか、風呂入ってる姿とか、排泄している姿とかを見ている感じに似てるよね?え?似てない?なんだとこのへんたいめ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。