2012/04/02

ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」

○良かった点
・なし。
 →降って湧いたラスボスに全ての責任を押し付け、皆で力を合わせてやっつけても、盛り上がらない。
  普通に、足立をラスボスにして、足立を力でフルボッコにして懲らしめて終わりで良かったのでは?
○悪かった点
・説教で足立に勝った所。
 →力じゃ敵わんので、説教で。というのは定番なんだけど、どうも彼らの説教は正論なのだけど、心に響かなかった。
  それまでに足立と彼らの日常を対比して描いていたら、説教バトルでも納得できたかもしれない。



単体のエピソードは面白かったし、ギャグも面白かった。けど、生田目が出てきた辺りから辻褄合わせのためのエピソード作りをしているように見えて、だんだんとつまらなくなっていった。
謎解き部分がしっかり作りこまれていたら良かったのだけどなぁ・・・ちょっと残念。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。